埼玉県川口市 JR川口駅近く 徒歩3分のクリスタルデンタルクリニック

【そごう川口店より移転いたしました】JR川口駅近く徒歩3分の歯医者 日曜祝日も診察

クリスタルデンタルクリニックブログ ≫ ~メリー・クリスマス~ 個性あるご自分の歯を大切に  ≫

~メリー・クリスマス~ 個性あるご自分の歯を大切に 

2021クリスマス_コピー
そごう川口店より移転して初めてのクリスマスシーズンとなりました。
昨年まではデパートの中の歯医者さんということで、周りの店舗のクリスマスムードに便乗していたところもあったので、今年は意識して季節感を取り入れました。
一番悩んだのがイルミネーションの色合いです。今どきはLEDを使用するのが当たり前の時代ですが、真っ白い雪のような白い照明もまばゆく美しいです。ですが、当院では温かみのある色合いで患者様をお迎えしたく電球色を選びました。黄身がかったオレンジ色の光です。
歯のお話になりますが、歯の色合いもいろいろあります。それこそ雪のように真っ白な歯の方もおられます。エナメル質の層が厚いともいえます。また象牙色の美しい方もおられます。こちらはエナメル質が薄く象牙質の色見がはっきり見える方です。日本人はどちらかというと象牙色の方が多いと思われます。
これは持って生まれた個性といいますか、その方ならではの色彩で、一人として同じ色の方はいらっしゃいません。
そしてその歯の色や形はその方のお顔立ちや肌、髪、瞳の色と絶妙にマッチングしているものなのです。
現在はジルコニアやセラミックのバリエーションの増加と歯科技工士さんの技術により、天然の歯と似たような色や形は再現できますが、まったく同じものにはなりません。
ですから皆様、どうかご自分の歯を大切にしてください。皆様に合う歯はもともとお持ちのものなのです。
そして、虫歯や不慮の出来事でその色彩や輝き、形を失って悩んでいらっしゃる患者様には理想とする歯の色や形やバランスをご提案させていただきます。
どんなお話でも、ご希望をお伺いしたいと存じます。ホワイトニングやマウスピース矯正など、当院ではお試ししやすい価格帯でご提供しております。
サンタクロースには到底及びませんが、皆様の望むお口もとを叶える歯科医院でありたいと願っています。
「メリー・クリスマス」

虫歯やインプラント、セラミック、マウスピース矯正、ホワイトニングなど、お口のことでお困りごとがございましたら、川口駅近く徒歩3分、提携駐車場、3時間まで無料の駐輪場もございますクリスタルデンタルクリニックまでお越しください。
2021年12月15日 22:00

そごう川口店より移転

クリスタルデンタルクリニック

〒332-0017
埼玉県川口市栄町3-8-4 石井ビル2階

0120-91-6482

受付時間:10:00~12:30 / 15:00~19:00、木曜日15:00~16:30
休診日:金曜日・年末年始・お盆など

ストリートビューはこちら

月別ブログアーカイブ

2024 (2)

モバイルサイト

クリスタルデンタルクリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら