埼玉県川口市 JR川口駅近く 徒歩2分のクリスタルデンタルクリニック

川口駅近く 徒歩2分の歯医者「クリスタルデンタルクリニック」

ブログ

新型コロナウイルス対策3「抗菌・抗ウイルスコーティング」

セラフ榎本様施工_コピー
 当院では、新型コロナウイルスや他の感染症対策を強く意識し、地元川口を始め各地で信頼ある事業を展開されている株式会社セラフ榎本様に、菌・ウイルスを持続的かつ強力に分解・不活化する「抗菌・抗ウイルスコーティング」散布を施していただきました。
こちらは光触媒(酸化チタン)・銅(Cu)・プラチナ(Pt)の独自配合により菌・ウイルスを持続的(1年間)かつ強力に分解・不活化し、金属や布地への腐食性もないものです。安心安全の日本製で人にも全く無害です。物理的に菌・ウイルスを分解・不活化するため、近年問題になっている薬剤による耐性菌を発生させる恐れがありません。
セラフ榎本様、誠に有難うございました。社長様もお見えになり、新しい出会いにも併せて感謝申し上げます。
患者の皆様も抗菌・抗ウイルス対策万全な当院にどうぞご安心して治療にいらしてください。
 お口回りで気になること、お悩みがございましたら、JR川口駅近く、徒歩2分の「クリスタルデンタルクリニック」までお越しください。お待ちしております。
2021年03月09日 19:30

クリスタルデンタルクリニック診療開始致しました!

DSCF0064_コピー_コピー
3月1日 月曜日10時より、クリスタルデンタルクリニックはそごう川口店より移転し、診察を開始致しました。
2月に行われた3日間の内覧会ではたくさんの皆様にご来院いただき誠にありがとうございました。それを経て、たくさんの出会いと学びを糧に本格的に診察を開始致します。
 当院は新型コロナウイルス対策を意識し、現在できうる限りのウイルス対策をしたクリニックとして生まれ変わりました。この感染症については未知の部分もございますので、現在考えうるすべての対策とお伝えさせていただきます。
 しかし何より感染症に大切なのは、「ひとの意識」の問題であると考えています。医師もスタッフもまずは自身をしっかり管理し、健康体で診察に臨むこと。ウイルスを院内に持ち込まない、そして徹底的に除菌、滅菌、換気を行うことがまずは大切だと考えています。
新しいクリニックの設備や最先端の機器に慢心することなく、まずは当たり前の小さな心がけから始めて、院内を絶えず清潔に保ち、心を引き締め皆様のために歯科医療に励みたいと思っています。
これからも当院をどうぞよろしくお願い申し上げます。


 お口回りで気になること、お悩みがございましたら、JR川口駅近く、徒歩2分の生まれ変わった「クリスタルデンタルクリニック」までお越しください。心よりお待ちしております。
 
クリスタルデンタルクリニック
院長 山田隆広
2021年03月01日 10:00

内覧会最終日 無事終了いたしました(2/26~28)

内覧会2日目_コピー
内覧会開催期間中3日間を通すと、のべ約500人の方に当院をご覧いただきました。想像以上のお客様をお迎えでき、感激の極みです。
 不安のみで迎えた初日でしたが、ここまで手ごたえのある内覧会となり、心から感謝申し上げます。普段、歯の治療のお話しかしない方々とたくさんのお話をし、お人柄に触れさせていただき、当院が向かい合っているのは、「歯」「虫歯」のみならず、「ひと」そのものなのだという想いが改めてこみあげて参りました。本当にたくさんのことを学ばさせていただいた3日間でした。ご高覧いただきましたお客様、内覧会を支えてくれた業者様に心からの感謝を申し上げたいと存じます。そして手前味噌になり恐縮ですが、至らぬ私をあらゆる角度からサポートして頑張ってくれた当院のスタッフたちにも感謝しています。
 3月1日から当院は診療を開始いたします。午前10時から本格的に当院の歩みが始まります。今までの患者様はもちろんのこと、初めてご覧いただき当院を気に入ってご予約を入れて下さった皆様に最高の歯科医療でお仕えできるよう、日々研鑽して頑張っていきたいと思っております。
2021年02月28日 18:00

内覧会2日目終了いたしました!

内覧会2日目キッズスペース_コピー
今日は土曜日でしたので、学校や保育園休みのたくさんのお子様たちにもお越しいただき、午前中からとても明るくにぎやかな内覧会となりました。お子様むけのイベントも好評で、皆さんご参加いただきありがとうございました。
当院がございました「そごう川口店」の閉店を惜しむ方々が、お買い物の帰りにお立ち寄りいただいたようで、あいにくの寒さでしたが昨日の倍近く180名のお客様をお迎えできました。旧クリニックがございました「そごう川口店」には、やはりたくさんの思い出もあり大変お世話になりました。閉店に際し、深く感謝をささげたいと存じます。
 当院は新しい扉を開き、今後さらに前に向かって歩みを進めて参ります。中には「実はそごうの中にあった時から気になっていたんです。」とおっしゃるお客様もいらして、路面歯科医院としてリニューアルしたことを喜んでくださっていることも知り、新鮮な喜びもありました。
 明日は日曜日ですので、さらに多くの内覧のお客様にお会いできることを楽しみに致しております。どうぞよろしくお願いたします。
2021年02月27日 18:00

内覧会初日終了しました!

内覧会外の様子_コピー

内覧会1日目が無事終了いたしました!

本日は寒い中たくさんの方に足をお運びいただき誠にありがとうございました。
100名を超えるお客様に院内にお立ち寄りいただき本当に感激しています。

新しい院内を興味深げにご覧くださる皆様に、当院の設備や機器についてご説明させていただきました。つたない説明で大変申し訳ないと思いましたが、スタッフ一同精一杯お話させていただきました。

明日2日目は土曜日ですので、お子様連れの患者様、内覧のお客様が増えると良いなと願っています。お子様も楽しめるようなイベントもご用意していますので、これをきっかけに「歯医者はこわくて痛いところではなく、楽しく綺麗なところ、新しく安心な機械で痛くなく治療してもらえるところ」と思っていただけたら嬉しく思います。お子様も大人の方も、たくさんの方にご来院いただき当院のことを知っていただきたいと願っています。お待ち申し上げております。

2021年02月26日 18:00

移転リニューアルオープン~内覧会初日~

ヤシとラン縦位置_コピー

 本日2月26日、クリスタルデンタルクリニックはリニューアルオープンいたしました。
しばらくの休診でご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
2月26日 金曜日から28日 日曜日まで内覧会を開催し、通常診療は3月1日 月曜日 10時からとなります。
 この度の移転リニューアルに際しては、たくさんの皆様にお世話になりました。数え上げればきりがなく、至らぬ部分を支え、アドバイスいただき、実際に体を動かし当院移設のためにご尽力いただきましたこと、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
正直に申し上げれば、初日の本日も、未完成、準備の間に合わなかったところもたくさんございます。しかし、引っ越し以前から様々な方に助けられ、この川口の地で歯科医院を続けていけることは、本当に有難いことだと改めて感じました。そして、当院を無事リニューアルオープンさせるために皆様必死で頑張ってくださいましたことに深く感謝申し上げると共に、さらにいっそう気も引き締まり、今後も歯科医療に専心してゆく覚悟が日に日に強くなって参りました。
初日、どうか未完成な当院を是非ご覧にいらしてください。当院は今後もますます成長して参ります。ぜひ何度でもお越しいただき、日々成長していく当院をどうかあたたかい目で見守っていただけますと幸いです。そしてこれからも応援よろしくお願い致します。
当院は、皆様のお口の健康、美しさのためにこれからも邁進してまいります。
歯やお口まわりでお悩み、お困りごとがございましたら、JR川口駅より徒歩2分のクリスタルデンタルクリニックまでお越しください。心よりお待ちしております。
クリスタルデンタルクリニック
院長 山田 隆広  
2021年02月26日 10:30

クリスタルデンタルクリニックリニューアル内装イメージ1

院内パース_コピー
 新クリニックリニューアルイメージが決まり、着工開始致しました!
ナチュラルな木目が美しく、洗練された印象のクリニックになります。
今のクリニックがあるビルの8階から、静かにこの川口の地に定着し、地元の皆様に頼りにされる歯科医院として、根をはりながらも、院内には爽やかな風が吹き抜けるような心地よい空間を作っていく予定です。
華美な装飾よりも、来院いただいた患者様が緊張せずにリラックスしてお待ちいただけるよう、落ち着いた内装にしたいと思っています。
非接触型にもこだわり、このコロナ禍でも安心して通院いただけるよう配慮して参ります。これからの時代に求められる歯科医院を追及して完成まで進めていきたいと思っております。
 当院は新クリニック着工中の現在も、そごう川口店8階にて通常通り診察いたしております。少しでも歯やお口のトラブルを感じたら、川口駅から徒歩1分の、クリスタルデンタルクリニックにご来院ください。早く治療をすれば、治療回数も時間も早く済みます。お待ちしております。    
2021年01月29日 00:00

当院の新型コロナウイルス対策について2

イソジン_コピー
  1月7日に1都3県に2度目の緊急事態宣言が出され、とても不安な毎日をお過ごしのことと思います。
私たちは、今まで通りの診察を守ろうと頑張っています。
・まずは医師とスタッフ一人一人が自覚をもって体調管理をし、健康体で勤務をすること。
・ウイルスを院内に持ち込まない。
・徹底的に除菌を行う。
・ディスポーザブルのものを多用する。
受付にはサーモカメラと除菌アルコールの自動噴霧器を以前より導入致しております。
また、患者様にはイソジンのクリアタイプで診察前に30秒の口腔内のゆすぎにご協力いただいております。
こちらは従来のイソジンが苦手な患者様にも好評です。
医師のグローブ、紙コップ、エプロン、ヘッドレストカバーも患者様ごとの使い捨てを徹底し、シートも必ずアルコールによる除菌清掃して次の患者様をお迎えしています。
当たり前の小さなことですが、その積み重ねが院内感染を防ぐことにしっかり結びつくと考えております。
お口のトラブルは待ったなしで訪れます。私たちはそれを十分理解し、歯科医療を止めることなく頑張っていきたいと考えています。
歯の詰め物が取れたり、ちょっとした痛みを感じたら我慢せず、今まで通り川口駅から徒歩1分の、クリスタルデンタルクリニックにご来院ください。早く治療をすれば、治療回数も時間も早く済みます。
どうか安心してご来院ください。お待ちしております。

 
2021年01月11日 12:00

うし年

ushi2
 明けましておめでとうございます。
皆様、おせちは美味しく楽しみましたか?
今年はうし年ですね。皆様、牛には上の前歯がないのをご存じですか?前歯の代わりに長い舌で草を巻きつけるようにして食べるそうです。そして奥歯ですりつぶして何度も反芻(はんすう)して食べるのです。その時大事な役割をするのが唾液で、乾いた草を唾液で湿らせて飲み込みやすくする働きがあるのだそうです。牛の唾液の量は一日に100~150リットル。人の一日の唾液の量が1.5リットルですから約100倍!驚きますよね。牛にならってたくさん噛んで、唾液も出して、健康なお口の一年にしましょう。  
 
2021年01月02日 13:00

おせち料理を楽しんだあとに…

おせち3
 ステイホームのお正月が推奨され、「高級おせち料理が完売!」などとよく耳にします。家庭でおせちを楽しむのもよいですよね。
食には誰もが好みがありますが、味や風味だけでなく、実は食感でも好き嫌いが出てくるんです。そしてその食感の好みの陰に、歯やお口のトラブルが潜んでいることもあるのです。
黒豆を食べると歯がしみる、ごぼうを嚙むと歯の根っこがキュンと痛む、歯の隙間に数の子が詰まって不快、他にも気になる症状がございましたら、早めの受診をおすすめします。1月3日より診療しておりますので、おせちやご馳走を楽しんだ後、お口のことで気になることがあれば、是非いらしてください。歯は痛みなどの症状が出る前に、少しでも早く治療してしまうことが肝心です。
 それでは皆様、良いお年をお迎えください。
 
2020年12月29日 22:30

アクセス(JR川口駅)と診療時間

クリスタルデンタルクリニック

〒332-0017 埼玉県川口市栄町3-8-4 石井ビル2階

診療時間 日・祝
10:00~13:00(受付~12:30)
15:00~19:30(受付~19:00)

※木曜日は受付時間16:30まで、診療時間17:00までとなります。