埼玉県川口市 JR川口駅近く 徒歩3分のクリスタルデンタルクリニック

【そごう川口店より移転いたしました】JR川口駅近く徒歩3分の歯医者 日曜祝日も診察

2021年1月の記事:ブログ

クリスタルデンタルクリニックリニューアル内装イメージ1

院内パース_コピー
 新クリニックリニューアルイメージが決まり、着工開始致しました!
ナチュラルな木目が美しく、洗練された印象のクリニックになります。
今のクリニックがあるビルの8階から、静かにこの川口の地に定着し、地元の皆様に頼りにされる歯科医院として、根をはりながらも、院内には爽やかな風が吹き抜けるような心地よい空間を作っていく予定です。
華美な装飾よりも、来院いただいた患者様が緊張せずにリラックスしてお待ちいただけるよう、落ち着いた内装にしたいと思っています。
非接触型にもこだわり、このコロナ禍でも安心して通院いただけるよう配慮して参ります。これからの時代に求められる歯科医院を追及して完成まで進めていきたいと思っております。
 当院は新クリニック着工中の現在も、そごう川口店8階にて通常通り診察いたしております。少しでも歯やお口のトラブルを感じたら、川口駅から徒歩1分の、クリスタルデンタルクリニックにご来院ください。早く治療をすれば、治療回数も時間も早く済みます。お待ちしております。    
2021年01月29日 00:00

当院の新型コロナウイルス対策について2

イソジン_コピー
  1月7日に1都3県に2度目の緊急事態宣言が出され、とても不安な毎日をお過ごしのことと思います。
私たちは、今まで通りの診察を守ろうと頑張っています。
・まずは医師とスタッフ一人一人が自覚をもって体調管理をし、健康体で勤務をすること。
・ウイルスを院内に持ち込まない。
・徹底的に除菌を行う。
・ディスポーザブルのものを多用する。
受付にはサーモカメラと除菌アルコールの自動噴霧器を以前より導入致しております。
また、患者様にはイソジンのクリアタイプで診察前に30秒の口腔内のゆすぎにご協力いただいております。
こちらは従来のイソジンが苦手な患者様にも好評です。
医師のグローブ、紙コップ、エプロン、ヘッドレストカバーも患者様ごとの使い捨てを徹底し、シートも必ずアルコールによる除菌清掃して次の患者様をお迎えしています。
当たり前の小さなことですが、その積み重ねが院内感染を防ぐことにしっかり結びつくと考えております。
お口のトラブルは待ったなしで訪れます。私たちはそれを十分理解し、歯科医療を止めることなく頑張っていきたいと考えています。
歯の詰め物が取れたり、ちょっとした痛みを感じたら我慢せず、今まで通り川口駅から徒歩1分の、クリスタルデンタルクリニックにご来院ください。早く治療をすれば、治療回数も時間も早く済みます。
どうか安心してご来院ください。お待ちしております。

 
2021年01月11日 12:00

うし年

ushi2
 明けましておめでとうございます。
皆様、おせちは美味しく楽しみましたか?
今年はうし年ですね。皆様、牛には上の前歯がないのをご存じですか?前歯の代わりに長い舌で草を巻きつけるようにして食べるそうです。そして奥歯ですりつぶして何度も反芻(はんすう)して食べるのです。その時大事な役割をするのが唾液で、乾いた草を唾液で湿らせて飲み込みやすくする働きがあるのだそうです。牛の唾液の量は一日に100~150リットル。人の一日の唾液の量が1.5リットルですから約100倍!驚きますよね。牛にならってたくさん噛んで、唾液も出して、健康なお口の一年にしましょう。  
 
2021年01月02日 13:00

そごう川口店より移転

クリスタルデンタルクリニック

〒332-0017
埼玉県川口市栄町3-8-4 石井ビル2階

0120-91-6482

受付時間:10:00~12:30 / 15:00~19:00、木曜日15:00~16:30
休診日:金曜日・年末年始・お盆など

ストリートビューはこちら

月別ブログアーカイブ

2024 (4)

モバイルサイト

クリスタルデンタルクリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら