埼玉県川口市 JR川口駅近く 徒歩3分のクリスタルデンタルクリニック

【そごう川口店より移転いたしました】JR川口駅近く徒歩3分の歯医者 日曜祝日も診察

ブログ

移転リニューアルオープン~内覧会初日~

ヤシとラン縦位置_コピー

 本日2月26日、クリスタルデンタルクリニックはリニューアルオープンいたしました。
しばらくの休診でご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
2月26日 金曜日から28日 日曜日まで内覧会を開催し、通常診療は3月1日 月曜日 10時からとなります。
 この度の移転リニューアルに際しては、たくさんの皆様にお世話になりました。数え上げればきりがなく、至らぬ部分を支え、アドバイスいただき、実際に体を動かし当院移設のためにご尽力いただきましたこと、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
正直に申し上げれば、初日の本日も、未完成、準備の間に合わなかったところもたくさんございます。しかし、引っ越し以前から様々な方に助けられ、この川口の地で歯科医院を続けていけることは、本当に有難いことだと改めて感じました。そして、当院を無事リニューアルオープンさせるために皆様必死で頑張ってくださいましたことに深く感謝申し上げると共に、さらにいっそう気も引き締まり、今後も歯科医療に専心してゆく覚悟が日に日に強くなって参りました。
初日、どうか未完成な当院を是非ご覧にいらしてください。当院は今後もますます成長して参ります。ぜひ何度でもお越しいただき、日々成長していく当院をどうかあたたかい目で見守っていただけますと幸いです。そしてこれからも応援よろしくお願い致します。
当院は、皆様のお口の健康、美しさのためにこれからも邁進してまいります。
歯やお口まわりでお悩み、お困りごとがございましたら、JR川口駅より徒歩2分のクリスタルデンタルクリニックまでお越しください。心よりお待ちしております。
クリスタルデンタルクリニック
院長 山田 隆広  
2021年02月26日 10:30

クリスタルデンタルクリニックリニューアル内装イメージ1

院内パース_コピー
 新クリニックリニューアルイメージが決まり、着工開始致しました!
ナチュラルな木目が美しく、洗練された印象のクリニックになります。
今のクリニックがあるビルの8階から、静かにこの川口の地に定着し、地元の皆様に頼りにされる歯科医院として、根をはりながらも、院内には爽やかな風が吹き抜けるような心地よい空間を作っていく予定です。
華美な装飾よりも、来院いただいた患者様が緊張せずにリラックスしてお待ちいただけるよう、落ち着いた内装にしたいと思っています。
非接触型にもこだわり、このコロナ禍でも安心して通院いただけるよう配慮して参ります。これからの時代に求められる歯科医院を追及して完成まで進めていきたいと思っております。
 当院は新クリニック着工中の現在も、そごう川口店8階にて通常通り診察いたしております。少しでも歯やお口のトラブルを感じたら、川口駅から徒歩1分の、クリスタルデンタルクリニックにご来院ください。早く治療をすれば、治療回数も時間も早く済みます。お待ちしております。    
2021年01月29日 00:00

当院の新型コロナウイルス対策について2

イソジン_コピー
  1月7日に1都3県に2度目の緊急事態宣言が出され、とても不安な毎日をお過ごしのことと思います。
私たちは、今まで通りの診察を守ろうと頑張っています。
・まずは医師とスタッフ一人一人が自覚をもって体調管理をし、健康体で勤務をすること。
・ウイルスを院内に持ち込まない。
・徹底的に除菌を行う。
・ディスポーザブルのものを多用する。
受付にはサーモカメラと除菌アルコールの自動噴霧器を以前より導入致しております。
また、患者様にはイソジンのクリアタイプで診察前に30秒の口腔内のゆすぎにご協力いただいております。
こちらは従来のイソジンが苦手な患者様にも好評です。
医師のグローブ、紙コップ、エプロン、ヘッドレストカバーも患者様ごとの使い捨てを徹底し、シートも必ずアルコールによる除菌清掃して次の患者様をお迎えしています。
当たり前の小さなことですが、その積み重ねが院内感染を防ぐことにしっかり結びつくと考えております。
お口のトラブルは待ったなしで訪れます。私たちはそれを十分理解し、歯科医療を止めることなく頑張っていきたいと考えています。
歯の詰め物が取れたり、ちょっとした痛みを感じたら我慢せず、今まで通り川口駅から徒歩1分の、クリスタルデンタルクリニックにご来院ください。早く治療をすれば、治療回数も時間も早く済みます。
どうか安心してご来院ください。お待ちしております。

 
2021年01月11日 12:00

うし年

ushi2
 明けましておめでとうございます。
皆様、おせちは美味しく楽しみましたか?
今年はうし年ですね。皆様、牛には上の前歯がないのをご存じですか?前歯の代わりに長い舌で草を巻きつけるようにして食べるそうです。そして奥歯ですりつぶして何度も反芻(はんすう)して食べるのです。その時大事な役割をするのが唾液で、乾いた草を唾液で湿らせて飲み込みやすくする働きがあるのだそうです。牛の唾液の量は一日に100~150リットル。人の一日の唾液の量が1.5リットルですから約100倍!驚きますよね。牛にならってたくさん噛んで、唾液も出して、健康なお口の一年にしましょう。  
 
2021年01月02日 13:00

おせち料理を楽しんだあとに…

おせち3
 ステイホームのお正月が推奨され、「高級おせち料理が完売!」などとよく耳にします。家庭でおせちを楽しむのもよいですよね。
食には誰もが好みがありますが、味や風味だけでなく、実は食感でも好き嫌いが出てくるんです。そしてその食感の好みの陰に、歯やお口のトラブルが潜んでいることもあるのです。
黒豆を食べると歯がしみる、ごぼうを嚙むと歯の根っこがキュンと痛む、歯の隙間に数の子が詰まって不快、他にも気になる症状がございましたら、早めの受診をおすすめします。1月3日より診療しておりますので、おせちやご馳走を楽しんだ後、お口のことで気になることがあれば、是非いらしてください。歯は痛みなどの症状が出る前に、少しでも早く治療してしまうことが肝心です。
 それでは皆様、良いお年をお迎えください。
 
2020年12月29日 22:30

最後のこの夜景

クリスマスイルミネーション
年末年始の寒波到来のニュースに、肩を縮めて歩いてしまう夜です
北風に、皆様気づかぬうちに歯を食いしばっていませんか?
自分でも気づかぬうちに肩や上半身、そしてもちろん口腔内にも力が入ってしまい、口の周りの筋肉が硬直して歯をしゃくるようにこすり合わせたり、食いしばりの癖が出てしまったりすることがあります。
それは歯のためにとてもよくないことなんです。
寒い日に外を歩く時や電車やバスを待っている時など、日常ふとづいた時に自分の口の中がどんな動きをしているか観察してみてださいね。
もしも気になる症状があったら、是非当院にご相談ください。
マウスピースなどで、自分でも気づかない口腔内の癖から歯や歯茎を守ることも可能です。
風で歯がしみる…なんて大変ですよ。
クリスタルデンタルクリニックでは、寒い夜でも暖かく皆様をお迎えいたします。
 さて、当院から見下ろす川口駅前のイルミネーションも今年が最後となりました。
夜にご来院が難しい患者様にもご覧いただきたく、少し早いですが、メリー・クリスマス!
2020年12月22日 21:00

当院の新型コロナウィルス対策について

DSC_0478_コピー
当院では新型コロナウイルス感染拡大防止のため以下の対策を行っております。

・医師、スタッフの出勤時の検温、体調の把握と管理(平熱+1℃以上のスタッフは勤務中止)
・患者様来院時の検温とアルコールによる手指の消毒
・受付カウンターに感染対策シートを設置
・待合室での患者様のマスク着用、ソーシャルディスタンスの確保
・治療前のイソジンによる口腔内のゆすぎと喉のうがい
・患者様ごとのハンドピース(切削器具)のオートクレーブ(134℃)による滅菌
・患者様ごとのステンレス器具(ミラー、探針、ピンセットなど)の薬液による殺菌後のオートクレーブ(134℃)による滅菌
・患者様ごとのディスポーザブル器具の利用(コップ、エプロン、手袋、使い捨てペーパタオル)
・治療終了ごとのユニット全体のエタノール消毒
・マスク、ゴーグル及びフェイスシールド装着しての治療の徹底
・強力な館内空調による空気の循環と常時換気
2020年10月01日 00:00

そごう川口店より移転

クリスタルデンタルクリニック

〒332-0017
埼玉県川口市栄町3-8-4 石井ビル2階

0120-91-6482

受付時間:10:00~12:30 / 15:00~19:00、木曜日15:00~16:30
休診日:金曜日・年末年始・お盆など

ストリートビューはこちら

月別ブログアーカイブ

2023 (2)

モバイルサイト

クリスタルデンタルクリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら