埼玉県川口市 JR川口駅近く 徒歩3分のクリスタルデンタルクリニック

【そごう川口店より移転いたしました】JR川口駅近く徒歩3分の歯医者 日曜祝日も診察

ブログ

2022年始動しました~デンタルケアグッズコーナー・オープン~

buppan_コピー
皆様、あけましておめでとうございます。
久々にご家族やご親戚、親しいご友人そろってのお正月をお迎えになられた方も多いかと存じます。
今年も丁寧に歯を磨き、メンテナンスもしっかりして健康的でおいしい1年にしていきたいですね。

当院では、今年、皆様のお口の健康をバックアップするために歯科用品を扱うコーナーを新設致しました。
昨年末の大掃除の後、有志のスタッフで作り上げてくれました。
歯科衛生士が中心になってスタッフみんなで、少しずつ商品選びに始まり、ディスプレイまで考えて完成させてくれました。
院長からの指示待ちではなく、スタッフたちがじっくり時間をかけて検討し、自発的に発信して作り上げてくれたことがとても嬉しく、頼もしく感じます。
お口の健康をアドバイスする衛生士が選んだ歯科用品の当院おススメラインナップです。
ご来院の折にはぜひのぞいて、ご自分の症状に合った歯科用品をお買い求め下さい。
当院自慢の歯科衛生士からもご提案させていただきます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

虫歯やインプラント、セラミック、マウスピース矯正、ホワイトニングなど、お口のことでお困りごとがございましたら、川口駅近く徒歩3分、提携駐車場、3時間まで無料の駐輪場もございますクリスタルデンタルクリニックまでお越しください。
 
2022年01月03日 10:00

年末年始の診察について

202122年末年始雪の街2_コピー
 2021年はクリニック移転という一大事を経て、以前よりたくさんの患者様にご来院いただいた記念すべき1年となりました。
新型コロナ感染拡大に始まり、それに終わるという波乱の年でもありました。
当院は患者の皆様、関係者の皆様に感謝しつつ、どのような時代においても初心忘れることなく、皆様の健康な歯やお口もとを築くお手伝いをコツコツと続けていこうと思っています。

年末年始は診察時間の変更と休診がございます。気を付けてご来院ください。
ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくご了承お願い致します。
今年もたくさんの感謝を込めて「良いお年をお迎えください。」

虫歯やインプラント、セラミック、マウスピース矯正、ホワイトニングなど、お口のことでお困りごとがございましたら、川口駅近く徒歩3分、提携駐車場、3時間まで無料の駐輪場もございますクリスタルデンタルクリニックまでお越しください。
 
2021年12月28日 13:00

~メリー・クリスマス~ 個性あるご自分の歯を大切に 

2021クリスマス_コピー
そごう川口店より移転して初めてのクリスマスシーズンとなりました。
昨年まではデパートの中の歯医者さんということで、周りの店舗のクリスマスムードに便乗していたところもあったので、今年は意識して季節感を取り入れました。
一番悩んだのがイルミネーションの色合いです。今どきはLEDを使用するのが当たり前の時代ですが、真っ白い雪のような白い照明もまばゆく美しいです。ですが、当院では温かみのある色合いで患者様をお迎えしたく電球色を選びました。黄身がかったオレンジ色の光です。
歯のお話になりますが、歯の色合いもいろいろあります。それこそ雪のように真っ白な歯の方もおられます。エナメル質の層が厚いともいえます。また象牙色の美しい方もおられます。こちらはエナメル質が薄く象牙質の色見がはっきり見える方です。日本人はどちらかというと象牙色の方が多いと思われます。
これは持って生まれた個性といいますか、その方ならではの色彩で、一人として同じ色の方はいらっしゃいません。
そしてその歯の色や形はその方のお顔立ちや肌、髪、瞳の色と絶妙にマッチングしているものなのです。
現在はジルコニアやセラミックのバリエーションの増加と歯科技工士さんの技術により、天然の歯と似たような色や形は再現できますが、まったく同じものにはなりません。
ですから皆様、どうかご自分の歯を大切にしてください。皆様に合う歯はもともとお持ちのものなのです。
そして、虫歯や不慮の出来事でその色彩や輝き、形を失って悩んでいらっしゃる患者様には理想とする歯の色や形やバランスをご提案させていただきます。
どんなお話でも、ご希望をお伺いしたいと存じます。ホワイトニングやマウスピース矯正など、当院ではお試ししやすい価格帯でご提供しております。
サンタクロースには到底及びませんが、皆様の望むお口もとを叶える歯科医院でありたいと願っています。
「メリー・クリスマス」

虫歯やインプラント、セラミック、マウスピース矯正、ホワイトニングなど、お口のことでお困りごとがございましたら、川口駅近く徒歩3分、提携駐車場、3時間まで無料の駐輪場もございますクリスタルデンタルクリニックまでお越しください。
2021年12月15日 22:00

プチ歯磨き粉プレゼント中!

歯磨き粉2_コピー
水が冷たく感じられるようになりました。
歯磨きの時に今まで感じなかったようなしみ方はしていませんか?
クリーニングの時に、水やエアーをかけられると1本だけ特にしみるような歯はありませんか?
まずは虫歯を疑いますが、案外知覚過敏でもこのような症状が現れます。
秋から冬にかけてが多いですが、体調やストレスなどでも感じ方に違いがあります。
治療が難しいくらい辛い場合は、症状に合った歯磨き粉で症状が改善する場合があります。
当院ではクリーニングの際、なんらかの症状があらわれている患者様には歯科衛生士より無料でサンプルをお渡ししています。たがが歯磨き粉ですが、されど歯磨き粉です。
毎日のことですので、少しずつ症状が緩和され、数週間後に治療が可能になる患者様が多くおられます。
皆様のお口の健康は当院の医師、スタッフの願いです。
虫歯や知覚過敏、インプラント、セラミック、マウスピース矯正、ホワイトニングなど、お口のことでお困りごとがございましたら、川口駅近く徒歩3分、提携駐車場、3時間まで無料の駐輪場もございますクリスタルデンタルクリニックまでお越しください。
 
2021年11月02日 10:00

雨が降ると歯が痛むのは?

tsuyu_コピー
いよいよ雨の季節到来ですね。この季節になると時々患者様から質問をされます。
「雨が降ると歯が痛いんです。」「天気が悪いと歯が痛むほどじゃないんですが、しくしくするんです。」「晴れている日は全然大丈夫なのに…」と患者様はおっしゃいます。
これは「気圧性歯痛」と言われ、今は頭痛や肩こり、鬱など身体的、メンタル的症状と合わせて「天気病」や「気象病」と呼ばれることもあります。
歯は、神経(歯髄)の周りに空間があり、その周りに象牙質、1番外側をエナメル質が包むという3重構造になっています。梅雨や台風など低気圧が迫ってくると、逆にその神経周りの空間の圧が強くなり、神経を刺激し歯が痛むことがあるのです。
こういった方は過去に治療した虫歯が内部で進行していたり、膿がたまっていたりする場合があります。もちろんそれ以外にも神経が痛みに過敏な方にも表れます。余談ですが、飛行機に乗っても起こる方がいらっしゃいます。
まずはお手持ちの鎮痛薬で歯の痛みを治め、お天気と痛みが落ち着いたら、一度診察にいらして下さい。念入りにチェックさせていただいた方が良いと思われます。
川口駅近く徒歩3分、提携駐車場、3時間まで無料の駐輪場もございますクリスタルデンタルクリニックでご来院をお待ちしております。
2021年06月06日 10:00

ホームページをリニューアルしました。

3月にクリニックを移転リニューアルして、はや2か月が経ちました。ホームページもやっとリニューアルいたしました。
本来はもっと早く皆様に新しいクリニックの設備や様子をご紹介したかったのですが、この度やっと公開することができ大変嬉しく思っています。
新しいクリニックのイメージに合ったホームページを時間をかけて丁寧に作らさせていただきました。ご在宅でも院内が探検できる「グーグルストリートビュー」もございますので、どうぞごゆっくりご覧ください。
当院では、近隣駐車場の補助券をお出しし、3時間まで無料の駐輪場もございます。今までとほとんど変わらぬ立地で大変通院しやすい環境となります。
お口のことでお困りごとがございましたら、川口駅近く、徒歩3分のクリスタルデンタルクリニックまで、是非ご来院ください。
2021年05月15日 00:00

新型コロナウイルス対策3「抗菌・抗ウイルスコーティング」

セラフ榎本様施工_コピー
 当院では、新型コロナウイルスや他の感染症対策を強く意識し、地元川口を始め各地で信頼ある事業を展開されている株式会社セラフ榎本様に、菌・ウイルスを持続的かつ強力に分解・不活化する「抗菌・抗ウイルスコーティング」散布を施していただきました。
こちらは光触媒(酸化チタン)・銅(Cu)・プラチナ(Pt)の独自配合により菌・ウイルスを持続的(1年間)かつ強力に分解・不活化し、金属や布地への腐食性もないものです。安心安全の日本製で人にも全く無害です。物理的に菌・ウイルスを分解・不活化するため、近年問題になっている薬剤による耐性菌を発生させる恐れがありません。
セラフ榎本様、誠に有難うございました。社長様もお見えになり、新しい出会いにも併せて感謝申し上げます。
患者の皆様も抗菌・抗ウイルス対策万全な当院にどうぞご安心して治療にいらしてください。
 お口回りで気になること、お悩みがございましたら、JR川口駅近く、徒歩2分の「クリスタルデンタルクリニック」までお越しください。お待ちしております。
2021年03月09日 19:30

クリスタルデンタルクリニック診療開始致しました!

DSCF0064_コピー_コピー
3月1日 月曜日10時より、クリスタルデンタルクリニックはそごう川口店より移転し、診察を開始致しました。
2月に行われた3日間の内覧会ではたくさんの皆様にご来院いただき誠にありがとうございました。それを経て、たくさんの出会いと学びを糧に本格的に診察を開始致します。
 当院は新型コロナウイルス対策を意識し、現在できうる限りのウイルス対策をしたクリニックとして生まれ変わりました。この感染症については未知の部分もございますので、現在考えうるすべての対策とお伝えさせていただきます。
 しかし何より感染症に大切なのは、「ひとの意識」の問題であると考えています。医師もスタッフもまずは自身をしっかり管理し、健康体で診察に臨むこと。ウイルスを院内に持ち込まない、そして徹底的に除菌、滅菌、換気を行うことがまずは大切だと考えています。
新しいクリニックの設備や最先端の機器に慢心することなく、まずは当たり前の小さな心がけから始めて、院内を絶えず清潔に保ち、心を引き締め皆様のために歯科医療に励みたいと思っています。
これからも当院をどうぞよろしくお願い申し上げます。


 お口回りで気になること、お悩みがございましたら、JR川口駅近く、徒歩2分の生まれ変わった「クリスタルデンタルクリニック」までお越しください。心よりお待ちしております。
 
クリスタルデンタルクリニック
院長 山田隆広
2021年03月01日 10:00

内覧会最終日 無事終了いたしました(2/26~28)

内覧会2日目_コピー
内覧会開催期間中3日間を通すと、のべ約500人の方に当院をご覧いただきました。想像以上のお客様をお迎えでき、感激の極みです。
 不安のみで迎えた初日でしたが、ここまで手ごたえのある内覧会となり、心から感謝申し上げます。普段、歯の治療のお話しかしない方々とたくさんのお話をし、お人柄に触れさせていただき、当院が向かい合っているのは、「歯」「虫歯」のみならず、「ひと」そのものなのだという想いが改めてこみあげて参りました。本当にたくさんのことを学ばさせていただいた3日間でした。ご高覧いただきましたお客様、内覧会を支えてくれた業者様に心からの感謝を申し上げたいと存じます。そして手前味噌になり恐縮ですが、至らぬ私をあらゆる角度からサポートして頑張ってくれた当院のスタッフたちにも感謝しています。
 3月1日から当院は診療を開始いたします。午前10時から本格的に当院の歩みが始まります。今までの患者様はもちろんのこと、初めてご覧いただき当院を気に入ってご予約を入れて下さった皆様に最高の歯科医療でお仕えできるよう、日々研鑽して頑張っていきたいと思っております。
2021年02月28日 18:00

内覧会2日目終了いたしました!

内覧会2日目キッズスペース_コピー
今日は土曜日でしたので、学校や保育園休みのたくさんのお子様たちにもお越しいただき、午前中からとても明るくにぎやかな内覧会となりました。お子様むけのイベントも好評で、皆さんご参加いただきありがとうございました。
当院がございました「そごう川口店」の閉店を惜しむ方々が、お買い物の帰りにお立ち寄りいただいたようで、あいにくの寒さでしたが昨日の倍近く180名のお客様をお迎えできました。旧クリニックがございました「そごう川口店」には、やはりたくさんの思い出もあり大変お世話になりました。閉店に際し、深く感謝をささげたいと存じます。
 当院は新しい扉を開き、今後さらに前に向かって歩みを進めて参ります。中には「実はそごうの中にあった時から気になっていたんです。」とおっしゃるお客様もいらして、路面歯科医院としてリニューアルしたことを喜んでくださっていることも知り、新鮮な喜びもありました。
 明日は日曜日ですので、さらに多くの内覧のお客様にお会いできることを楽しみに致しております。どうぞよろしくお願いたします。
2021年02月27日 18:00

そごう川口店より移転

クリスタルデンタルクリニック

〒332-0017
埼玉県川口市栄町3-8-4 石井ビル2階

0120-91-6482

受付時間:10:00~12:30 / 15:00~19:00、木曜日15:00~16:30
休診日:金曜日・年末年始・お盆など

ストリートビューはこちら

月別ブログアーカイブ

2024 (5)

モバイルサイト

クリスタルデンタルクリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら