埼玉県川口市 JR川口駅近く 徒歩3分のクリスタルデンタルクリニック

【そごう川口店より移転いたしました】JR川口駅近く徒歩3分の歯医者 日曜祝日も診察

クリスタルデンタルクリニックブログ ≫ 歯科検診はお済みですか?お早目の対応を! ≫

歯科検診はお済みですか?お早目の対応を!

小学生歯_コピー

 新学期が始まり、そろそろ健康診断や歯科検診の時期ですね。お子さまたちは「C」と表記のある検査表を学校から渡されていませんか?
・「/」は健康な歯
・「C」は未治療の虫歯
・「〇」は治療済みの虫歯
・「△」何かの理由でなくなってしまった永久歯

「C」は何らかの治療が必要な歯となります。
また集団の検診は歯科医が診るものの、暗い照明の下で大勢の人数を検診するため、細かいところの見落としがあることもございます。

他に不正咬合と書かれた場合は主に以下の4つがあります。
・「開口」奥歯は噛んでいるが前歯が閉じない
・「下額前突」受け口
・「上顎前突」出っ歯
・「叢生」がたがたの歯並び

お子さまの矯正を思い悩む前に一度当院にご相談ください。
高額な矯正を検討する前に、お子さまの成長に合わせて、今、ご自宅ですべきことをアドバイスできる場合もございます。(小児矯正については、他院へのご紹介となります。)
美しく健やかな歯は、まずは予防からです。
当院で一度しっかり検診を受けてみることをおススメします。
みなさまのご来院をお待ちしております。

虫歯やインプラント、セラミック、マウスピース矯正、ホワイトニングなど、お口のことでお困りごとがございましたら、川口駅近く徒歩3分、提携駐車場、3時間まで無料の駐輪場もございますクリスタルデンタルクリニックまでお越しください。

2023年05月10日 20:00

そごう川口店より移転

クリスタルデンタルクリニック

〒332-0017
埼玉県川口市栄町3-8-4 石井ビル2階

0120-91-6482

受付時間:10:00~12:30 / 15:00~19:00、木曜日15:00~16:30
休診日:金曜日・年末年始・お盆など

ストリートビューはこちら

月別ブログアーカイブ

2024 (4)

モバイルサイト

クリスタルデンタルクリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら