埼玉県川口市 JR川口駅近く 徒歩3分のクリスタルデンタルクリニック

【そごう川口店より移転いたしました】JR川口駅近く徒歩3分の歯医者 日曜祝日も診察

クリスタルデンタルクリニックブログ ≫ ホワイトニング第三弾~オフィスホワイトニングシステム新... ≫

ホワイトニング第三弾~オフィスホワイトニングシステム新しくなりました!~

2023年年末5_コピー
コロナ明けの頃に~ホワイトニング前編~で「オフィスホワイトニング」、~ホワイトニング後編~では「ホームホワイトニング」について書かさせていただきました。その第三弾として当院の「ホワイトニングの薬液」について改めて書いてみようと思います。
当院のオフィスホワイトニングは、以前はブログでお伝えしたように「ビヨンドホワイトニング」というシステムを導入しておりましたが、メーカーの事情により、現在薬液が入手できなくなっております。メーカーに幾度となく問い合わせしておりましたが、改良品の認可がおりないというご事情らしいです。
評判のよいシステムでしたので、当院としても何とかして同じ薬液を入手できないか手を尽くしましたが、どうにもならないということで、ホワイトニングご希望の患者様をお待たせすることもできませんので、別の薬液を使用することに方針を転換致しました。
現在は国内外問わず、多数のオフィスホワイトニングシステムがございます。
その中から院長と歯科衛生士たちがさまざまな薬剤の中から2社を選び、その後もスタッフ同士でホワイトニングを施術しあったり評価しあった結果、当院では「TiON(ティオン)」(以下「ティオン」)という医療オフィスホワイトニングシステムを採用することになりました。
 
ティオンホワイトニングは日本のメーカーである豊田中央研究所開発で開発されたホワイトニングシステムです。日本人は欧米人に比べて歯のエナメル質が薄いので、ホワイトニング中に知覚過敏が起こりやすい傾向にあります。特に即効性の高いオフィスホワイトニングの場合は、高い濃度の過酸化水素を使用するので、濃度が高くなれば高くなるほど知覚過敏が発生しやすいのです。
ティオンホワイトニングでは過酸化水素濃度約23%配合しており、さらに可視光応答型光触媒V-CAT(TiO2-xNx)が含まれているリアクター(化学反応を起こさせる仕組み)を応用することで、低い濃度の過酸化水素で、高いホワイトニング効果を発揮できるようになり、知覚過敏が発生しにくくなっています。低刺激・高効果を実現した新しいホワイトニングシステムと言えるでしょう。
メーカーのデータや、すでに「ティオン」を導入済みの他院のデータを参考にした場合、施術前後の歯の色をシェードガイドを用いて評価した結果、大半は3シェード程度改善されました。残りは1~2シェード改善されました。
当院の衛生士たちの実感でも、1~3トーンは上がるというレポートとなっています。
もちろん歯の質やその方お持ちの歯の色があるので、必ず3トーン上がるとはお約束はできませんが、当院ではホワイトニングに約1時間~1時間15分頂戴し、薬液を塗布して15分LEDライト照射する工程を2セット施術しています。
それを2クール程度行うことをお勧めしています。さらに白さを極めたい方は定期的に通院くださっておられます。
さらなるメリットについてもお知らせしたいと思います。
 
ティオンホワイトニングは、治療中の痛みが少ないと言われています。一般的なオフィスホワイトニングではプラズマランプやハロゲンランプの光源と薬剤の熱反応を利用して白くしているので、この熱反応によって施術中に痛みや刺激を感じてしまいます。ティオンホワイトニングでは先にお伝えした可視光応答型光触媒(V-CAT)というものを利用して、LEDライトによる光化学反応を利用するので、施術中に痛みを感じることがほとんどないのです。(痛みの感じ方は個人差もございます。)
 
また、施術後に知覚過敏がおこりにくいとも言われています。上記の特徴で説明した通り、可視光応答型光触媒(V-CAT)を利用することで、濃度の低い過酸化水素でも充分なホワイトニング効果を得ることができます。結果として、施術後の知覚過敏が発生しにくくなっています。
 
ティオンホワイトニングのメリットだけではなく、デメリットについても確認しておきましょう。実はティオンの薬液は今まで使用していたビヨンドに比べ、高価なものです。
先にお伝えした通り、新しい形のホワイトニングですので、その分材料費がかかるのです。
ティオンオフィスホワイトニングの料金相場を確認してみると、料金相場は25,000円~50,000円と幅があります。おおよその料金相場は平均30,000円前後となっています。
ですが、仕入れ先にもこだわり、価格を以前と同じ11,000円(税込)に据え置いて高品質なオフィスホワイトニングをご提供したいと思います。当院ではこの施術を2回行うことをお勧めしています。1回で効果を得られる方もいらっしゃいますし、2回受けることでしっかり効果が出られる方もおられます。もちろん3回以上定期的に施術を受けられ白さを極めていかれる方もいらっしゃいます。
何でも高騰するこの世の中ですが、当院は歯を美しくしたいと願う方たちの味方でありたいと思っています。ホワイトニングをお気軽に試してみたいという方に、是非挑戦していただきいと思うので、院長の方針で価格はそのままに、プロの施術を是非ご体験していただきたいと思っています。満足いくまで何度でもトライできる価格設定に致しました。
 
詳しくはこちらをご覧ください。
↓    ↓     ↓
ホワイトニング治療費
 
他にデメリットとしては、ほとんどのオフィスホワイトニング同様、施後24時間は食事制限が伴います。それは今までのホワイトニングと同じです。できれば施術後1週間程度はタバコやコーヒーや赤ワインなど着色しやすいものを避けた方が良いでしょう。
当院の新しいオフィスホワイトニングについて書かさせていただきました。
いかがでしたか?
ティオンオフィスホワイトニングは施術中の痛みや施術後の知覚過敏が少なく、かつホワイトニング効果の高いホワイトニングシステムといわれています。
 
間もなくクリスマス。そして年末年始は、何かと人と集う機会もあると思います。
雪のように真っ白な魅力的なお口元で、大切な方たちとお過ごしになってみてはいかがでしょう。素敵な笑顔で良い年末年始を楽しく過ごされますように…。
 
2023年12月04日 15:00

そごう川口店より移転

クリスタルデンタルクリニック

〒332-0017
埼玉県川口市栄町3-8-4 石井ビル2階

0120-91-6482

受付時間:10:00~12:30 / 15:00~19:00、木曜日15:00~16:30
休診日:金曜日・年末年始・お盆など

ストリートビューはこちら

月別ブログアーカイブ

2024 (2)

モバイルサイト

クリスタルデンタルクリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら